離婚 110番

渋川良幸 (しぶかわよしゆき)

渋川良幸 (しぶかわよしゆき) 離婚調停成功マニュアル 効果についての噂と評価

→詳細はこちら

「離婚調停成功マニュアル」。

ここしばらく興味があって注目しているの。

一週間くらい寝込んでしまい、子供の世話も全然できず、ひどい状態でした。

そんななかで本当に前向きなアドバイスをくれたのは澁川先生だけでした。

澁川先生の言葉に勇気づけられ、諦めずに相談を続けて良かったと心から思いました。

法●●●の無料相談で弁護士さんに言われたことがあまりにもショックで、
大泣きして帰りにボーっとしてしまって、どうやって帰ったのか覚えていないほどでした。

それでも今の主人の仕打ちはとてもだまっていられず、
悔しくて悔しくてあちこち行ったり電話して相談しました。

「だんなの浮気くらいちょっと目をつぶっていればそのうち飽きて帰ってくるよ」
とか
「親権なんて取れないんだし、取れても専業主婦じゃあまともに生活していくのも大変だろう?」
と散々バカにされて、弁護士さんに落胆してしまいました。

慰謝料の希望額も高いかもしれないけど、
トライしてみましょうと言ってもらえて、
思わず泣いてしまいましたが、本当にうれしかったです。

一見わたしが強そうに見えるせいか、
区の相談員さんもカウンセラーさんもみんな否定的な意見ばかりで、
ひとりで家で泣いていました。って、
嘘みたいだけれど、もし本当だったら?

そんなうまい話あるわけないよ~って
みんな言うけれど、信じたい気もする。

→詳細はこちら

一緒に行った彼女も、「来て良かったね」と何度もうなずいてました。

不貞を否定するこんな方法があったなんて、まさに目からウロコでした。

これは悪いものじゃないよね。
試してみようかな。

→詳細はこちら